G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

目のつけどころ。。2

未設定

未設定

目のつけどころ。。其の2です。

其の1はコチラ

 

今朝出勤して、朝のゴミ出しをしていると、、

店先のハツユキカズラの蔦をせっせと引っ張っているカラスの姿が。。

店先のハツユキカズラです

 

前回のエンジェルヘアーが刈られてしまったのでw

次はこれに目をつけたようです。

 

そういえば、、

数年前のこと、

店のすぐ近くのアーケードのネオンに巣作りしていたことがあり、

気になって見ていたら、危険を感じたのか、

巣作りの場所を変えてしまい巣作りのジャマをしてしまったことを思い出しました。

エンジェルヘアーの件もあるので、

今回は見てみぬふりをするつもりです 笑

 

カラスは4月から7月にかけて出産と子育てをするようです。

 

以前見かけたネオンの巣はクリーニングのハンガーを使って

丈夫に組みあがっていて感心しました。

ネオンの骨組みは当然金属製なので、

そこにコーディネートしてのハンガーだったらオシャレすぎます!

 

今回はどこにどんな巣を作っているのでしょう。

自然素材を選んでいるので、ナチュラルな仕上がりになるのかもしれません^^

 

とはいえ、あまり気にしていると、

警戒されてしまい、またまたジャマをすることになりそうなので、

見かけても知らんぷりを決め込みます^^

 

 

 

ちょっとレアな多肉植物たちが入荷しました

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ