G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

配達の道すがら、、

未設定

未設定

秋になる気配もないほど日々暑い日が続きますが、
今日は配達で少し山の方へいったら萩の花が満開に咲いていました。

萩の花は7月くらいから咲き始め、

あまりに暑いと咲かず、8月の終わりくらいに満開になるようです。

 

鮮やかなピンクと紫

いわゆる豆科の花の形が可愛らしいです。

 

花言葉は思案や柔軟な精神。

落ち着いた花色が物思いに耽させてくれるのかもしれません^^

 

すぐ近くにはススキもたくさん生えていて
暑くても植物たちは秋を感じているのだと思いました。

 

 

お供えのアレンジメントです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ