G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

荒ぶった結果。。

未設定

未設定

昨日の午後あたりから風が強くなり

夜中は吹きすさぶという言葉ぴったりなくらいの風でした。。

春一番かな。とも思いましたが北風だったのでおあずけです。。

 

家の玄関のリースをしまい忘れていたので、

想定通り?wおとなりさん家まで飛んでいっていました 笑

 

飾っていたリースはラフィアを使用して大きめに作っていたので

雨や雪でラフィアのハリがなくなり少し形が変わってしまっていました。

リボンの長さのバランスや配置などちょっと気になっていたので、

吹き飛ばされたのを機にwリメイクすることにしました!

 

ひとくちにリースやスワッグと言っても

飾る場所の広さによって大きさのバランスがあるので

実際かけてみてしっくりくるこないがあったり

玄関のドア用であれば、多少の風でも飛ばないようにきつめにひっかける工夫だとか

ひと月くらいなら雨ざらしでもミモザはキレイなものなんだなぁ。

などなど

いろいろと気づきがあるもので、わが家の玄関ドアを使った実験を兼ねた

トライ&エラーを重ねています^^

 

今は次男が受験で出かけているので、

誰もいない家に帰る時でも、

玄関ドアがにぎやかだとなんとなく気分は上がる⤴ものなんだなぁ♪

という発見もあったりするのです。

 

 

玄関ドア用のリースです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ