G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

聞いてみてわかること、、

未設定

未設定

昨年の終わりに

滋賀県の井上バラ園さんという生産者さんを

インスタで知りました。

非常にすばらしいバラを作られていることが

画像からダダモレwしており

ぜひ手に取ってみたくなり

出荷先を聞いてみると

大田花きに出荷しているとのことでしたので

週に一回、定期での出荷をお願いしました。

 

1月から3月までは出荷がお休みになるので

暮れはひと月ほどでお休みとなってしまいましたが

4月になり出荷が再開され今年最初のバラが届きました!

 

 

こちらはウエストミンスターアビーという品種で

現在のところ流通量の少ない貴重な品種です。

やわらかな色ですが、花びらは見た目以上にしっかりしていて

みずみずしくハリがあります^^

 

出荷の再開にあたりあらためてインスタの中の方に

井上バラ園さんについて聞いてみたところ、、、

なんと

80代の父母と50代の息子さんと

インスタ担当の方(家族ではない)

4人で切り盛りしているそうです!

 

人生100年とはいいますが、、

このような逸品を80代の方々が現役で出荷されていることに

ただただ驚きました!!

聞いてみてわかったことですが

そのような事実に自然と頭が下がる思いでした。

 

微力ではありますがhanakuniを通じてひとりでも多く方に

井上さんのバラをお届けしたいと思います♪

 

 

 

 

お誕生日に贈るアレンジメントです

 

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ