G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

秋が進んでいますね。。

5,000円

ミックス系

お祝い(発表会)

本日11/3は文化の日。

最近では固定の祝日というのが少なくなっているので、

週中の祝日感はちょっと新鮮です^^

 

文化の日には、叙勲受章者の発表があり、

おそらく日本で1番胡蝶蘭の注文が発生する日かもしれません。

hanakuniでも例年何件かご注文をいただき

今年も無事に納品を終えることができました^^

 

配達を終え、ふと店の庭(的なものw)に目をやると、、

アジサイの「葉」が色づいていました。

 

ほぼ実際の色に近いです。

基本的には黄や赤に色づくのですが、ここまで紫になるのは記憶がありません。

もはや紅葉ではなく紫葉といったところですね 笑

 

 

秋色アジサイも今年は今までにないくらい赤く発色しています!

 

毎年同じ場所で育つわけですが、

思いもよらぬ変化をして驚かせてくれるのが

植物の不思議さであり、魅力なんですよね♪

 

 

 

フラメンコ発表会のお祝いに贈るアレンジメントです

 

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ