G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

けっこう突然の、、

未設定

未設定

甥っ子の訪問がありました。。
日本がようやく開国?wしたので
来たとのこと

日本にくるのは14年ぶりで彼ももう26歳
立派な青年になっていました。

 

ようやく来日というのも
彼はイギリス人と日本人のミックス(ダブル)なんです。
昨今ではハーフという言い方だけではなく様々な呼称があるようです。

たしかに「ハーフ」という単一の呼び方であると固定なイメージがつきやすく

とくに日本においてはそういった傾向が強いように思います。

国籍が異なるふたりの間に生まれた子供たちの呼称に関しても

多様性ということが重視されるようになってきているようです。

その子のアイデンティティを尊重するかたちで

本人が呼ばれたいように周囲が呼ぶのがベストなんだろうなぁ。と思います^^

 

甥っ子は私たちから見ると外国人に見えますが
イギリスにいたら日本人に見られるそうです。

もちろん差別があるのは日本だけではなく

もしかしたらイギリスの方が場合によっては強い差別があるのかもしれません。

彼にしかわからない苦労もあったことでしょう。。

 

イギリスの最南端で生まれ育ったので、
彼の趣味はサーフィンだそうです。

そして彼の名である「太陽」のままに明るく陽気なキャラクターです^^

 

まぁ、彼はほとんど日本語を理解しないので

英語があまり聞き取れない私とでは

なんとなく意思疎通はできても

会話というコミュニケーションが取れないのはちょっと残念ではあります^^;

 

週明けには今の居場所であるオーストラリアに戻るそうなので

あと少しの日本をぜひ楽しんでねー

 

 

 

お誕生日に贈るブーケです

 

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ