G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

かわいいものには、、、

未設定

未設定

先日市場でかわいいと一目惚れして買ってきたツルバキアというお花

写真のように淡いピンクで小さくて繊細で素敵でした。。

が、

 

市場帰りになにやら異臭が車内に充満し始めました。。。

臭いのもとをたどってみると、、

どうやら元はかわいいあの子ようでした。。

 

ツルバキアの和名は
瑠璃二文字(ルリフタモジ)

フタモジとはじつはニラのことです。
英語では
ソサエティガーリック

それならあの香りwは納得です!

 

 

切り口から臭いがもれているのかと思っていましたが

水につけて店内に置いてもなんだか香りが^^;

かわいいからとブーケに入れて

お花の香りに包まれたいなんてお客様が嗅いだらそれは大変❣️ 笑

 

そんなわけでツルバキアさんたちは
店頭(屋外)にてその可憐な姿で咲いてます♪

 

ネギやニラ系のお花はいろいろあり(アリウムやコワニーなど)
香りは断然ツルバキアが強烈です!

皆さま、花屋の店頭で見かけた際には香りwにぜひチャレンジを!!

 

 

 

開店のお祝いに贈るアレンジメントです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ