G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

皆さまいかがお過ごしでしょうか。。

未設定

未設定

「寒いですね。」を何度言ったかわからないくらいの今週、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。。

今日の甲府は予報より長い時間雪が舞っていましたが

積もるほどではなく、

定休日に行った長野県で今年の初雪に続き(夜には甲府も降りました)

二度目の雪となりました。

 

実家の方の予報を見てみますと、、

今週は-10℃以下の日が続いており

現在より寒かったであろう私が暮らした当時でも

ここまで連日の冷え込みはあまり記憶にないので

通勤・通学の方などは大変だった気がします。

 

今日は市場でも

九州や山陽の一部地域からの入荷がストップしており

流通にも影響が出ていたりします。

生産者さんは出荷の予定が狂ってしまうので影響が少ないことを願うばかりです。。

 

外出も億劫になるかと思いますが

花屋には春の花たちで春爛漫となっていますので

春を連れに花屋をのぞいてみてくださいませ^^

 

 

 

 

お供えのアレンジメントです

 

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ