G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

異国気分♪

未設定

未設定

先日、シシアちゃんを送り届けた際、

せっかくだからランチくらい親子でしよう。

ということになり、にいちゃんが選んだエリアは、、

新大久保でした。

以前からなんとなく気にはなっていたのですが、なかなか行く機会がなかった場所です。

久しぶりにsuicaなど取り出しまして、(スマホと連動はしてませんw)

タッチで電車に乗ると、東京に来たなぁ。と実感しました 笑

 

電車を乗り継いでたどり着いた新大久保は、、

韓国でした!(たぶんw)

韓国アイドルのグッズショップがあったり、韓国コスメのビル?的なものがあったり、

韓国食品専門店があったりと、

明洞ってこんな感じなのだろうか。。と勝手に想像してました。

 

目的のランチは、にいちゃんが韓国の知人に教えてもらったお店で、

「上手くてコスパのいいお店は駅から遠くにある。なぜなら地代を料理に還元できるから」

というにいちゃんの持論通り、駅からは離れ、住宅地を抜けたところにありました。

新大久保のカムジャタン発祥のお店ということで、

もちろんカムジャタンとチジミを堪能しました^^

しっかりダシの取れているスープとジャガイモの相性が抜群でした。

程よく辛く、暑い日ではありましたが、さらにポカポカになりました。

 

平日ということもあり、食後の散歩には程よく街も空いていました。

道行く人の割合は若者が多めかな。という印象でした。

かと言って、オジサンが浮くといった雰囲気もなく(アイドルグッズの店では浮いてたなw)

楽しく散策することができた新大久保でした♪

 

 

 

お供えのアレンジメントです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ