G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

おフランス。

未設定

未設定

開店のお祝いのアレンジメントをお届けさせてもらった際に、

それはそれはかわいらしいお店で、お届けの時はお忙しいだろうと思い、

すぐにおいとましてしまったため、

あらためておじゃまさせていただきました。

 

伺ったのは、女子なら胸キュンしてしまうこと間違いなしの、

フレンチヴィンテージアクセサリーを取り扱っている

la cachette et mimi」さんです。

ピンクの店内には感心してしまうほどステキなコレクションがずらりと並んでいました。

コロナ禍前に、

オーナーさんご自身がパリで買い付けをしていたとのことなので、

ヴィンテージとはいえ、状態もよく

ちょっとそうそうお目にかかれないようなアクセサリーたちでした。

とにかく見ているだけでときめきました^^

 

あらためてパリの色づかいはなんともいえない色合わせがおしゃれで、

お花を選ぶ時の参考にもなります。

 

オーナーさんのお店のコンセプトは「ファンシーショップ」とのことでした。

まさにそれを体現したかのようなお店でした✨

 

毎週日曜日に予約制で開店しているそうなので、

気になってしまった方は、

リンクも貼っておきましたが、インスタグラムでチェックしてみてください。

 

 

お誕生日のお祝いに贈るブーケです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ