G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

楽しんでもらえたかなぁ。

未設定

未設定

久しぶりにお問い合わせをいただき

店内でワークショップを開催しました!

今回はお仕事帰りの男女3人グループでした。

 

内容はフレッシュのスワッグというご希望で

材料をご用意しました。

 

いつものことながら三者三様、

同じ事を伝えても下準備の仕方から組み立てていく様子

仕上げていく過程などまったくちがうものなんです^^

 

こうした作業をしてもらうと個性がわかりやすいほどにじみ出て

観察しているだけでも面白いものなんです。

お手伝いさせてもらう度合いもそれぞれ違いがあり、

最終的な仕上げはサポートしましたが

1時間以上しっかり集中して満足のいくものが完成したようでした!

 

初めてのことばかりでなかなかハードな内容だったかと思いますが

皆さん充実したお顔をされていたので楽しんでいただけたかなぁ。

という感じでした^^

若い方が植物に興味を持ってくれて

手を動かしたいと思ってくれるのはうれしい限りです♪

 

いつもとは違う頭を使う植物のワークショップ。

ぜひチャレンジしてみてくださいませー

 

 

 

お供えのアレンジメントです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ