G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

新たな出会い♪

未設定

未設定

先日の記事の第二弾です。

ホコリを払いながらCDを整理していると、、、

「フランスハープ名曲集」なるものが!

ハープ、日本でいうところの竪琴。

その名前と姿は知っていますが、実物を目にしたことはなく、

当然その音色も意識して耳にしたことのないものでした。

 

興味本位で聞いてみたのですが、

長い歴史を持つ楽器なだけあって、当然のことながら、いいんです!

BGMとして自然に溶け込んでくれながら、意識して聞いていると、

弦楽器ならではの抑揚をしっかり感じられ、

格調高い音色により、なんだかゴージャスな気分にしてくれるのです。

 

皆さんご存知の「カノン」のハープ版があったので、よかったら聞いてみてください。

 

ここのところ、BGMはすっかりハープ率が高くなっております 笑

 

 

頑張った自分に贈るブーケです

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

アーカイブ