G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

意外なことに、、、

未設定

未設定

いよいよ最低気温が氷点下になる日もあり、

店内では冬越しできそうにない観葉植物の

コーヒーの木を住まいで管理してみることにしました。

兄ちゃんがいたころは、彼の存在だけでカオスだったのでw

観葉植物を飾るスペース的な余裕がなかったことと、

おそらくイタズラはしなかったと思いますが、

ネコちゃんがいたので、ときどきの切り花と、

なんとなくはじめて生き延びている水栽培のサンスベリア以外は

飾る選択肢はないと思っていました。

 

ところが、今回、寒さ回避で置いてみたコーヒーの木があることで

めちゃ気分がよかったのでした!

実際のようすです

 

右側のは、夏に強い陽射しを当てたためか、ライトグリーンになってしまいました^^;

 

30㎝あるかないかの観葉植物ですが、

置いただけでこんなにも気持ちよく空気感が変わるものなんだなぁ。

とあらためて感じたのでした^^

 

これから観葉植物にはきびしい環境となりますが、

気になるグリーンを見かけたら、ぜひ連れて帰ってみてくださいませー♪

 

 

グリーンなこんな曲をどうぞ

 

 

お誕生日に贈るアレンジメントです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ