G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

思っていたより、、

未設定

未設定

いろいろ手につかないものです。。

 

先日、市場の帰り道のこと。

ドラッグストアに寄り、車を降りようとしたところ、、

アレ?

上着のポケットにあるはずのスマホがない!?

車の中をザっと見るものの、

見当たらない!

 

記憶をたどり、、

来る前に寄ったのは、、、

市場とガススタ。

車を降りる際に落とした音はしていない。

市場で無意識にどこかに置いた気もしない。。

ですが、

念のためと引き返して探してみましたが、どちらにも見当たらす。。

ガススタに落とし物も届いていない。。

 

ひとまず店に戻ってゆっくり探してみることに。。

 

とはいえ、入荷したお花たちの水あげもあるので、

ひとまず作業をしますが、これが意外と落ち着かないもので。。

落としたわけではないはずなので、

あまり危機感はありませんでしたが、

ではどこにあるのだろう?と思うわけで、

やっぱりどこか気になるもので。。

 

作業のメドがついたので、あらためて車を探しますが、

やっぱり見つからず。。

ショップに聞いてみますが、位置情報サービスの設定をしていなければ

ショップでは手の打ちようがないそうで。。

 

サブのスマホがあるので、そちらで調べてみると、、

サブでメインのグーグルアカウントにログインすることで、

位置を特定できる可能性があることが判明しました!

 

試してみたものの、なぜか端末にアクセスできないようで、

異次元空間に落ちてしまったのか?

なんて思ってしまいましたw

ですが、微弱にWi-Fiに反応しているようで、

そのWi-Fiというのがhanakuniで使用しているものだったので、

やっぱり店の前に停めている車内にあるはずで。。

 

グーグルアカウントではなんと!端末を鳴らす機能もあるということで、

さっそく鳴らしてみたところ、、

着信音が!

着信音の先には、、

端末を手にする妻が!!

 

鳴らす直前に車内で発見してくれていました!!

 

いったいどこにあったのか聞いてみると、、

 

助手席の足元に立った状態で落ちていたそうで、

足元に置いていた荷物の陰になっていたそうです。

まぁ、見つかりにくい向きと位置にあったようです^^;

 

とはいえ、

どうしてそんな場所に落ちていたのでしょう。。

 

我ながら不思議です 笑

 

まぁ短時間でしたが、スマホが見当たらない状況というのは落ち着かないもので、

いかに生活がスマホが切り離せないものとなっていることを痛感する出来事でした。。

 

いろいろ気をつけたり、対策を怠ってはいけませんね。。

 

 

こちらは「スマホを落としただけなのに」の主題歌ですw

 

 

 

 

オリジナル花器です

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ