G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

うれしい発見♪

未設定

未設定

雪の予報が出るくらい今日はひんやりした1日でした。

今のところ甲府はほんのり小雨です。

夜になるにつれて雪に変わっていくのでしょうか。。

 

そんな冬の1日に発見がありました!

 

というのは、、

和蘭という可憐な蘭がありまして、、

シンビジュームを小型化したといいますか、

和風にした感じの蘭です。

 

テーブルシンビとも言われ、

あまり場所とらないので人気が出てきています。

hanakuniでもなかなか評判がよく、こういうのが欲しかった!

という声も聞いたりします^^

 

去年お買い上げくださった方々からの、

今年も花が咲いたよ。

つぼみがついたよ。

という報告をうれしく聞いておりました。

 

じつは、、

hanakuniにもお嫁に行きそびれた和蘭がいて、

夏場は半日陰で管理しながら、なんとなく育てていました。

お客さまからの報告があって株を見てみたりしましたが、

枯れない程度に管理していただけなので、花芽らしきものは確認できていませんでした。

 

なのですが、

寒い中頑張っているなぁ。とふと目をやると、、、

 

なんということでしょう!

 

 

花芽がついていたのでしたー♪

しかもふたつも!

 

肥料もあげてないのによくぞ花芽をつけてくれた!

という感じです^^

やっぱり春は近づいているようです。

 

 

 

お誕生日に贈るスワッグです

 

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ