G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

なんだか沁みました。。

未設定

未設定

以前ラジオで山梨出身のミュージシャンが絶賛していたのが

「ONCE ダブリンの街角で」というアイルランド映画でした。

あまりに気になったので

DVDとサントラを同時に購入したのでしたw

 

ストリートミュージシャンと大道芸人が

ダブリンの街角で出会うことからはじまる物語です。

 

ヨーロッパ映画にありがちな余韻をたっぷり残すw展開です 笑

なんとなく見始めたのですが

なんだかついつい見入ってしまい、

散りばめられた音楽もついつい聞き入ってしまうという、、

大好きだ!と声を大にしていう感じではないけれど、

ふと気づくと心にグッと沁みるいい映画でした^^

 

最近はとにかく盛るということが市民権を得ています。

もちろん流行りなのでそれもアリかとも思います。

ただ、この映画は、

飾りません。よく見せようともしません。

あえて言うなら、そのままのよさ。といったところでしょうか。

見て気になったら、出演者の背景などをWikiに教えてもらうと

より味わえるかもしれません。

 

ラジオで紹介されたときは映画を観てから、

サントラを。

と言っていたのをすっかり忘れていてw

サントラを聴いてからの鑑賞となりましたが、

オススメは映画→サントラです 笑

 

アマプラや配信サービス(有料)でも見ることができますので、

気になった方は見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

春のお花のセンターピースです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ