G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

念には念を入れ、、

未設定

未設定

久しぶりに配送で失敗をしてしまいました。

お花は贈り主と受け取られる方の気持ちをつなぐものですから、

その橋渡しがうまくいかないと、

双方の気持ちをがっかりさせてしまうことになります。

 

そのときの気持ちというものが重要になるので、

再度お届けしたり、交換すれば解決する。

ということでもなかったりすることが多いので、

なんでもそうですが、極力起きないように気を張っています。

 

今回もいい加減だったり、

特別何かに気を取られていたとわけではないと思う部分もありますが、

起きてしまったということは、必ずほころびがあったということです。

振り返ってみると、今回に関しては何度か特に気をつけなくてはいけない、

というメッセージがあったと思いました。

そういうときはいつも通り以上に、

普段は問題ないことももう一度確認してみるつもりで取り組む必要があったと感じています。

 

慣れや習慣で見落としてしまっていることを見直すことは、

マンネリを防止する意味でも重要だと思います。

 

よりよい仕事をするために、日々精進です!

 

 

お誕生日に贈るアレンジメントです

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

アーカイブ