G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

ちょっとした変化。

未設定

未設定

コロナ禍によりステイホームやリモートワークが増えた影響かと思いますが、

室内用に植物を求める若い男性のお客様が増えています。

そういえば、、、

ウチの兄ちゃん宅のベランダにも

観葉植物がいくつかあったことを思い出しました。

1、2本の生花を活けたり、

ちょっと変わった植物を手間暇かけ、じっくり育てたり、

そんな楽しみ方をされる男性が増えてきました。

 

男性もお花を愛でたり、

植物を育てたりするのが当たり前の時代が来ているのだとしたら、

とてもうれしいことです^^

 

とはいえ、盆栽や蘭を育てるのは男性に多いですよね。

趣味というかマニア化するというか、

そういった傾向は男性に多いと言われます。

 

こちらでも何度か取り上げているアロマティカスも、

香りが気に入ってお買い上げくださる男性が多いです!

 

生け花の先生のあたらしいお弟子さんに若い男性が多かったり、

男性が暮らしの一部だったり、趣味として植物に関わることが増えているのなら、

新しい時代の流れを感じるよき傾向かと思います♪

 

 

お祝いに贈るアレンジメントです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ