G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

師走に入り、、

未設定

未設定

日がずいぶん短くなってきました。

1年で1番日中の短い冬至に近づいている最近は
夕方の4時半前くらいからだんだん日が沈み始めます。

まわりをぐるりと高い山に囲まれた山梨は
日が沈むのも早いように思います。

ときどき静岡の海辺で夕暮れを迎えると

夕焼けが空に残る時間の長さの違いがよくわかります!

 

夕闇迫る金青(こんじょう)から淡黄蘗(うすきはだ)

そして杏色(あんずいろ)へと

深藍(ふかあい)の山の稜線に色が重なっていきます。

 

私はこの12月の夕暮れが大好きで
なんとも言えなく
心が落ち着きます。

暦では真冬のこの時期
クリスマスや年末などのイベントもたくさんですし
慌ただしい師走なのですが、この時期の空を見上げては安らぎを感じています^^

 

 

 

 

周年のお祝いに贈るスワッグです

 

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ