G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

劇的な瞬間!(再)

未設定

未設定

今朝の日本戦は5時起きで

後半から観戦しました!

後半とは言ってもチャンネルを合わせた時には

どうやら同点ゴールが決まったらしい。という瞬間でしたw

あと1分ほど早く起きていれば

つけた瞬間ゴールというめぐり合わせだったかもしれません。

 

とはいえ

その後すぐに生まれた逆転ゴールは見ることができたので

ある意味タイミングがよかったのかもしれません^^

 

今日も本田圭佑さんの名解説のおかげで

ときにハラハラしましたが

的確な説明により落ち着いて見ていることができました。

 

コスタリカ戦の日本がそうだったように

守備がはまると

あのスペインでさえ攻めあぐねることがあるものなんですね。

 

試合後、キャプテンの吉田選手が

リードしたあとの時間が本当に長くてきつかったけど

この勝利の瞬間があるから代表で試合をすることはやめられない。

だからまたやれる。

といったようなことを言っていて

そこに立った者だけが見える景色というのがあるのだろうな。

とあらためて感じたのでした。

 

サッカーというのはどうしてこうも

見ている人を熱狂の渦に巻き込んでしまうのでしょう。

なんだか不思議なスポーツです。

 

3日間で2度も劇的な瞬間に立ち会えるなんて

ラッキーだなぁ。と思います♪

 

 

 

ワンちゃんのお供えに贈るアレンジメントです

 

 

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ