G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

劇的な瞬間!

未設定

未設定

世の中サッカーのワールドカップで白熱しております!

 

お花の世界でも
世界一を決めるワールドカップが

イギリスのロンドンよりかなり北の
イギリスでは3番目の都市で、ビートルズの出身地リバプールよりさらに北の都市である

マンチェスターで来年開催されます。

マンチェスターはサッカーの強豪クラブがあることでも有名ですね^^

 

その花のワールドカップですが

次回で15回目となる業界では権威のある国際競技大会です。

 

その日本代表を決める大会が昨日東京で行われ

その5名の代表候補のひとりとして

ティクスで一緒に活動していた小松さんが出場するということで

応援と最高峰の競技の見学をかねて

臨時休業いただき出かけてきました!

 

 

朝9時から15時半までの間に休憩をはさみながらも

3作品を作る長丁場の最終予選です。

 

 

このような美しく洗練された作品がフローリストたちの熱い思いが込められながら

いくつも生み出されていく中、、、

 

 

 

 

 

なんと小松さんが優勝の栄冠を勝ち取りました🏅!!!

 

かなり前からこの大会に照準を合わせ見事に射抜いたのでした^^

そうしたいきさつを以前聞いていたので

わたしの喜びもひとしおでした!

 

 

小松さんの作品のひとつです

オブジェ

共通テーマ「多様性への進化」

 

 

この小さな山梨から世界へ

世間的には花のワールドカップはあまり有名ではないかもしれませんが
業界的にはものすごい快挙といえることです♪

 

来年の秋の世界フラワーワールドカップ
山梨からの代表ですのでぜひぜひ応援をお願いします!!

 

 

 

 

 

ちょっとした気持ちを贈るアレンジメントです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ