G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

冬がやって来ると、、

未設定

未設定

いろいろありあますが、、

大根の季節でもありますね!

 

町内会(今年度は組長)の会合に行ってもお土産にいただいて帰るほど
地物大根が今真っ盛りです。

 

こんなに美味しくて新鮮で素晴らしい野菜が道の駅では100円で売っているなんて
日本はやっぱり豊かな国だとしみじみ思ってしまいます。
農家のみなさまありがとうございます!

 

 

そんな大根の我が家での大量消費の方法はなんといっても大根餅です
なんと大きい大根一本が軽く食べれてしまいます。

 

少々手間はかかりますが

大根をフードプロセッサーでおろし状にして
水分をとります。
その大根の水分はしっかりお味噌汁やスープのベースとして活躍してもらいます^^

水分を抜いた大根おろしに干しエビとネギを入れて

片栗粉を入れごま油で焼きます。

 

シンプルだけど立派なご飯のおかずに!

酢醤油と豆板醤を混ぜてつけるとこれまた美味です

ぜひぜひ大根がたくさんある時にお試しくださいね♪

 

 

 

お供えのアレンジメントです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ