G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

堪能しました!

未設定

未設定

先日前から見たかった映画
エブリシング エブリウェア オールアットワンス

略して「エブエブ」を見てきました!

 

確定申告に苦しむ中年女性(いわゆるどこにでもいるような)がマルチバースの世界

誰もが一度は考える
あの時あーしていたら
こうしていなかったらの世界の映画

妄想を大金使って映画にしたといいましょうか。。w

 

マルチバースとは
私たちのいる宇宙以外に

観測することのできない別の宇宙が存在しているという概念を示す

科学用語とのことです。

ユニバースの対になる語ということになります。

ちなみにパラレルワールドというのはまた別の概念になります。

ここはちょっとややこしいところになってしまいます。。。

 

話を映画に戻しますと、、、

ぶっ飛びはちゃめちゃな世界観ですが、

主人公のエブリンと同世代の中年としては

感情移入しやすくとっても楽しめました。

 

SF映画は、

普段のせまい(と感じている)ところから一気に広がる世界を見せてくれるから
映画館の広いスクリーンで見るとますます最高に感じます。

 

そういえば、、

映画館の最前列に春休みと思しき(中学生?)男子が3人観覧しており
彼らは中年女性がメタバースに放り込まれるトンデモな話を

どんな風に感じたのか

響くところはあったのか

そこがちょっと気になりました❗️

 

 

 

お誕生日に贈るブーケです

 

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ