G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

備えあれば、、、

未設定

未設定

憂いなし。かも。。

 

先日、近所のドラッグストアで買い物を終え、

家に向かおうと車のエンジンをかけたところ、、

 

なんと!

 

かかりません!!(´;ω;`)ウッ…

 

何度試しても、、

 

かかりません!!(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

おそらくバッテリーの不具合と思われるのですが、

暮れの車検の際は特に問題なく、

エンジンのかかりがいまいちという兆候も感じられず、、

ライトがついていたわけでも、ルームランプがついていたわけでもなく、、、

わりと長距離は走ってきたところで、、、、

 

ですが、かかりません!!!

 

さて、どうしたものか。

 

そういえば、、

歩いて1分のところにお世話になっているタイヤ屋さんがあるではないですか!

ということで、閉店ギリギリでご主人に事情を説明したところ、、

なんと、携帯型のジャンプスターターを持って車まできてくれたのでしたー

ディーゼル車なので、どうかな~なんて言いながらでしたが、

無事にエンジンがかかり事なきを得たのでした^^

 

タイヤ屋さんのご主人も、

翌日にすぐに交換をお願いした修理工場の方も言っていましたが、

最近のバッテリーは前ぶれもなく不調になるそうです^^;

 

今回はラッキーが重なり、

大事にならずに済みましたが、

これがもし出かけた先で、

しかも市街地から離れた場所の駐車場で同じことが起きていたら、、

と思うとちょっとこわいですよね。。

 

バッテリー同士をつなぐ長めのケーブルもいいかもしれませんが、

周りに車がなければまさに無用の長物wとなるわけで、、

結局届く前に交換が済んでしまいましたが、

わずか数千円でジャンプスターターが購入できるので、

一家に一台ならぬ一台に一台、

ジャンプスターターを搭載しておくのもいいかもしれませんよ~

起きないに越したことはありませんが、

人助けもできるかもしれませんし^^

 

 

お部屋に飾るスワッグです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ