G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

お忘れなく!

未設定

未設定

今日から4月。新年度の始まりとなりました。

満開だった桜は昨夜の雨と風で散り始めましたが、

花吹雪も美しいものです^^

 

陽射しは暖かいのに

空気は冷たく

春の初めらしい1日でした。

4月になると母の日に向けて花屋はいよいよ準備をはじめます。

1年でも花屋がお花でいっぱいになるときのひとつですので

今から私たちもワクワクします♪

 

今年は連休明けてすぐの5/8に母の日がやってきます。

連休でうっかりしがちかと思いますので、

しっかり覚えておいてくださいねー

予定が決まりましたら早めにご予約することをおすすめします!

 

5月の第2日曜日が世界共通の母の日と思われるかもしれませんが

母の日は国により異なることの方がじつは多いのです。

 

イギリスはちょっとややこしくw

春分の日の後の

最初の満月の後の

最初の日曜日。だそうです。

この日はイースターの日に当たるので、

イギリスでは復活祭とともに母に感謝するのですね。

 

おとなり韓国では

日本と同じ5月の第2日曜ですが

この日を父母の日としているそうです。

これなら日本のように父の日が忘れられがちなのに対して

父もしっかり感謝してもらえそうですね 笑

 

お国は違えど、産んでくれた母に感謝する気持ちというのは

万国共通ですよね^^

 

hanakuniでも

お母さんへの感謝の気持ちをお花で伝えてもらうお手伝いができるよう

しっかり準備をしていきます!

 

 

周年のお祝いに贈るアレンジメントです

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ