G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

世の中変わってゆくものです。。

未設定

未設定

先日、Googleを名乗る電話があり、

しかも機械音の男性の声。。

なんだかあやしげw

その内容というのがhanakuniの週末の営業時間を確認するものでした。

どういうことだろう。。と思いつつも

営業時間くらいなら特に問題はないだろうと。。

ということで、

それでもあえて時間を変えてw言ってみました。

 

それだけで会話は終了し電話を切りましたが

念のためかかってきた番号をweb検索してみると、、

なんとGoogleMapの公式の「AI」からの着信でした!

 

ということなので、

Googleに掲載されているhanakuniの情報を確認してみたところ、、

すでに先ほど答えた営業時間に変更されていました!!

わずか数分のことです。

早っ!!

おそらく会話が終了した時点で変更されたくらいの感じなのでしょう。

まぁ、私が記載内容に対するオーナー権限を持っているので

すぐに元に戻しましたがww

 

それにしてもAIがこのように活用されているとは驚きでした!

Google上の数多ある店舗情報を最新のものにしておくためには

オーナーからの変更を待つより効率がよいのかもしれません。

閉店していた場合なども電話がつながらなくとも

確認する方法があるのでしょう。。

 

いやはや、世の中は知らないところでどんどん変化しているようでございます。。

 

 

 

 

周年のお祝いに贈る花束です

 

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ