G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

イメージとは違いましたが、、

未設定

未設定

以前にいちゃんが彼女を連れて甲府に来て一緒に食事をした時に

ビストロで初めて食べたビーフストロガノフを

一度作ってみたいと思いつつようやく作ってみました。

 

なにせビーフストロガノフ初体験でしたので

頼んだ時点ではてっきりハヤシライスの親戚がくると思っていたのですが
白いシチューのようなものがきてビックリしました!

 

 

ロシアやウクライナで食べられる料理で白いシチューから始まり

広まってゆくなかで茶色になったようです。

 

本来はサワークリームが使われているため白く仕上がりますが
わが家では乳製品が食べられない次男のために
豆乳と豆乳クリームとレモンで代用しましたが

サワークリームの代わりとして十分にさっぱりしていて美味しいです。

 

 

作り方はいたってシンプルです。

①玉ねぎを少し塩を入れて炒めます。
②牛肉焼肉用を塩麹と胡椒ローレルナツメグに浸けておきます。
③玉ねぎが少し焦げたところにマッシュルームエリンギを入れ炒めます。
④薄力粉を少々入れて下ごしらえしたお肉とトマトの生を入れ炒めます。
⑤ゆっくり炒めたらサワークリーム風豆乳と豆乳チーズを入れてゆっくり煮込みます。
⑥仕上げにコンソメのようなもので味を整えてニンニクをすりおろして最後にコリアンダー粉を振って出来上がりです❣️

 

 

こんなに美味しい料理が生まれた地域の人々が安心して食べられる状況に

少しでも早くなりますように。。。

 

 

 

お誕生日に贈るブーケです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ