G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

ちょっとうれしくなったコト。。

未設定

未設定

今年もシクラメンの森の妖精が入荷いたしました!


八ヶ岳のふもとの生産者さんのオリジナルの品種で
日本で作っているのはそこだけとなります。

 

 

 

花国では4-5年ほど前に出会い

あまりの可愛らしさに一目惚れし
生産地を調べ生産者さんにお願いして譲ってもらったのがはじまりです^^

 

今年も先日うかがったところ

ついに森の妖精が広く認知されるようになり

生産量は増やしているものの

追いつかないほどの問い合わせがあるそうです。

ほとんどお嫁の行き先が既存の方々に決まっている為
新規の方はみんなお断りせざるを得ない状況とのことでした。。

 

ですから今年は分けてもらうのはむずかしいかなぁ。

と思っていたのですが、
山梨の花屋さんなら何度も来ているから

少しならいいよ。
と貴重な森の妖精を譲っていただくことができました♪

 

都内では入荷通知に合わせて

朝から行列ができるほど人気が高まっているそうです。

 

品種改良を重ね選抜しようやく安定して生産できるようになった。

というご苦労を以前聞いていましたので、

森の妖精が多くの方から支持を受けるようになり

私もうれしくなってしまいました。

そういった事情もあり今年は入荷数が少ないので
気になる方はぜひぜひお早めに連絡ください。

基本的にはガーデンシクラメンですので、

霜よけすれば屋外で越冬できます。

 

 

 

 

周年のお祝いに贈るフレッシュリースです

 

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ