G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

オレンジなのに。。

未設定

未設定

ピンクッション!

 

オレンジですよねぇ。w

 

花屋になって、ピンクッションに出会って、名前だけはすぐに覚え、

「ピンクじゃないのにピンクッション!」と 笑

ですが、しばらくの間このナゾは解けずにいたのですが、、

あるとき、

そうです、

これが!

ピンクッションという名であることを知り、、

ずっと針山だと思ってましたw

 

そのときイナズマ⚡が頭を駆け抜け!

数年来のナゾが解けたのでした!!!

 

そりゃ、オレンジでもピンクッションですよね。。

ピンのようなひとつひとつが雌しべだそうです。

最初は丸まっていた雌しべが雄しべから花粉を受け取り、

ピンのようにピンと伸びて、花粉を虫や鳥たちに受け渡すそうです。

文章にするとなんだかややこしいですね。

 

そんなピンクッションの花言葉は、

「共栄」「どこでも成功を」

空にむかっていくつも雌しべが伸びてゆく様子から、このような花言葉になったと言われているようです。

 

すっかり定着してきた、ドライフラワーにもしやすいお花です。

(少々色はくすみがちになりますが。。)

 

こちらは男性のはなむけに贈るアレンジメントです。

花言葉もぴったりですね♪

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ