G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

ふと気づけば、、

未設定

未設定

以前なんどかエントリーしている大学生2人が運営していたカフェ。

残念ながら7月で営業は終了してしまいましたが、

運営していた学生さんがお花が必要なときにはお買い物に来てくれます^^

 

今回は自分にごほうび的な感じでお花を買いに来てくれました。

お花の準備をしながらちょっと話をしていると、

就職を地元でするか山梨でするか考え中とのことでした。

学生生活をしていて山梨が気に入ってくれたのはうれしいことですね^^

とはいえ、地元と山梨、どちらもメリットとデメリットがあるでしょうから、

悩ましいのでしょう。

本格的なシューカツは来年になってからということですから、

広い視野で決めていけばいいのかな。と思います。

というか、大学3年ということは、よくよく考えれば、ウチの長男と同級生なわけで、

進んでいる道はまったく違うといっても、

一生懸命取り組んでいることを応援したくなったのはそりゃ当然ですね。

すっかり親心モードになっていたのでしょう。

 

ウチにも同級生の息子がいてね。

こんな暮らしを今はしてるんです。と話したりする中で、

その学生さんの「山梨の父」枠に立候補してみました。

笑ってくれてはいましたが、、

セクハラとかパワハラ発言になってなかったかなぁ。。^^;

と内心ヒヤヒヤしている昭和のオジサンです。。。

 

 

開店のお祝いに贈るアレンジメントです

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ