G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

なんてオチだよ。

未設定

未設定

東京で暮らす長男。

コロナ感染者が高止まりしている状況では、

お出かけ大好きな彼もさすがに自粛中だそうです。

 

小学生の時に自ら志願してお料理教室に通うほどだったので、

自分で工夫をして美味しい料理を作って

お出かけできないであまるエネルギーをそそいででみたり、

仕事での新しい試みをあれこれ実験しているようで、

自粛中とはいえなんとか充実させている模様です。

 

そんなことで自炊が増えているということで

3㎏のお米が思いのほか早く消費してしまったようで、

少し遠くのスーパーまでお米を買いがてら自転車で買い出しに出かけたそうです。

消費が早いから思い切ってお米は5㎏にして、他の荷物とともにお持ち帰りしたそうです。

 

荷物が多かったためなのか、

自転車でお米を置いた場所がまずかったようで、、

帰宅してお米を見てみると、、、

なんと入れていたビニール袋ごとお米の袋にも穴がっ!!!

結局、5㎏のお米は3㎏ほどに。。。(意味ねぇーーっww)

彼の通ったあとには「米の道」ができていたことでしょう。。

それを聞いた私たち家族は、

 

 

「ヘンゼルとグレーテルじゃん!」

と声を揃えたのでした。。笑

 

さてさてお米でも送ってあげることにしましょうかねぇ。。

 

 

ワンちゃんのお供えに贈るアレンジメントです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ