G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

は・じ・め・て・の。。。

8,000円

イエローオレンジ系

お祝い(開店)

これまで何度かレッスンをしてもらっているフローリストさんが、

2月もレッスンをするという通知があり、

今の状況では、できるだけ移動は避けたいので、

お花を送ってもらってのオンラインレッスンができないか聞いてみました。

 

LINEのビデオ通話を利用してやってみようということになり、

オンラインを通じてレッスンにおじゃますることになりました。

 

端末のマイクの使用ということでちょっと聞き取りにくいことや、

電波の状況の影響で途切れることもありましたが、

概ねストレスなく参加することができました^^

LINEはPC版にしましたが、それでもなかなかディテールまでは見えないのですが、

そこは花屋として想像力を働かせるところです 笑

 

仕上がったものを写真にして、送ってアドバイスをもらえたので、

少々手間はかかりますが、東京との距離を考えれば、便利なものです。

 

他人が取り合わせたお花なので、

自分が普段あまり使用しないお花や、

色合わせなど、非常に参考になります。

もちろんその場ですることにはかないませんが、

もう少し環境を整えれば、十分にオンラインでのレッスンの可能性を感じられる、

はじめての体験でした♪

 

ミモザの大人色ブーケです

こちらがレッスンで作成したブーケです。

水仙やフリージアは普段あまり使わないのですが、使ってみるとよさを発見できます。

 

 

 

 

リニューアルオープンのお祝いに贈るアレンジメントです

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

 

アーカイブ