G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

ちょっと胸アツでした。

10,000円

ピンク系

お誕生日

今日は甲府も猛暑日になりそうな暑い1日でした。

そんな暑い日に熱い競争が繰り広げられていました。

 

お馬さんに携わるホースマンと呼ばれるすべての人の目標であり

夢である競馬の日本ダービーの開催日でした。

 

サラブレッドの美しさが好きでレースを見るついでに、

あくまでついでにw

投票もしますが、今年の春は波乱が多くJRA貯金が増えてしまっています^^;

 

そんな私のことはさておき、

競馬は知らなくとも、お馬さんの名前はあまり知らなくても、

きっとこの方だけは知る人も多い「武豊」さん。

全盛期のようにはいきませんが、53歳にしていまだ現役ジョッキーとして活躍中です!

そんな武さんが

今の3歳世代で一番好きな馬と言っていた馬に騎乗して

9年ぶりに日本ダービーを制しました!

 

そのレース、よかったら見てみてください。

武さんはオレンジの帽子で白の勝負服で13番の馬に乗っています。

最後の直線で外側の方から駆けあがってきます!

 

 

これで武さんは20~50代でダービーを制覇したただひとりのジョッキーとなりました。

コロナ禍なので声を出しての応援はNGとは思いますが、

レース後、観客の前に戻ってきた武さんとお馬さんに

自然発生的に「ユタカコール」が起こりました!

やっぱりコールが1番似合う騎手だなぁ。と思い、ひとり胸アツになったのでした。

 

私の結果ですか?w

久々にちょっとだけ当たりましたーーっ♪

武さんありがとう 笑

 

 

 

お誕生日に贈るアレンジメントです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ