G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

あ、いる!と思い、、、

未設定

未設定

今日の甲府は真夏日になりました。

暑さと湿気でいよいよアイツが飛び回りはじめました。。

姿を見かけたので噴霧式の蚊取りをまこうと思ったら、、

薬剤が切れており、、

早速いくつも刺されました。。。

 

そんなことで蚊よけに効きそうな植物は、、

バジル(シナモンバジル)

レモングラス

マリーゴールド

ラベンダー

ローズマリー

このあたりが栽培しやすいかもしれません。

蚊よけ以外にも用途があるものがいいですよね♪

マリーゴールドは見て楽しむということで^^

 

 

 

店先でバジルはじめました。

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ