G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

こちらも初夏ならでは、、

5,000円

ミックス系

お誕生日

なのですが、、

あまり一般的とは言えない

生け花経験者なら馴染みのある枝モノ。

ソケイ(素馨)

 

 

初夏の頃は花付きで

秋には葉の状態で流通します。

深すぎない緑の葉色と黄色の花がなんとも爽やかな雰囲気です^^

 

お花に詳しい方なら、この雰囲気に似ている植物をご存知かもしれません。

ソケイはヒマラヤ原産のモクセイ科のジャスミン属。

そうなんです、花色が白ければジャスミンにそっくりなんです。

ですのでソケイもほんのり香ります。

 

花屋的には昔ながらの素材でわりと安価なイメージなのですが、

香りや雰囲気、また水上げもよいので、ここのところ人気が高まっているようです。

いろいろな植物にスポットが当たるのよいことだと思います。

が、人気が出るとどうしても仕入れの値段が上がってしまうのが、

花屋としては痛いところです^^;

 

花言葉は「恩恵」「優美」「可憐」

あたたかくてかわいらしいイメージですね♪

 

初夏はこうしたさわやかなお花や植物が市場に並び

朝からすがすがしい気持ちになれるのです!

 

 

 

お誕生日に贈るアレンジメントです

 

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ