G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

予期せぬタイミングで、、

未設定

未設定

突然ですが、、

狗尾草

なかなか読めないですよね。

読めたあなたはかなりの野草通かもw

狗は犬の意。

「犬子草」とも書くそうです。

犬の尾のような草。

犬っころ草。

音が転じてエノコログサ

エノコログサではピンとこなくても

ネコジャラシといえば、その姿が想像できるでしょうか。。

今の時期は新緑でもっとフレッシュなグリーンですね。

 

なぜ急にネコジャラシかと言いますと、、

 

先日配達から帰る道中で、

空き地一面のネコジャラシ畑?wが目の前に広がりまして、

予期せぬタイミングで、、

思わず涙が。。

これだけだと、運転しながら突然泣き出すヤバい人wですよね 笑

もちろん涙のワケはありまして、、

 

わが家のネコさんも例にもれずネコジャラシが大好きで、

じゃれるに飽き足らず、

「ハグハグ」と音を立てながらむさぼりつくほどの気に入りようだったので

夏には毎日のようにお土産に持って帰っていたことが思い出され

そこから一気にさみしいモードに突入してしまったのでした。

 

 

5月もあと数日。

6月が近づいてきました。

ウチのネコさんが旅立ってからもうすぐ1年になります。

最近はずいぶん気持ちが楽になり、

新しいネコとの出会いがあってもいいかなぁ。

なんて少しだけ思ったりもしていましたが、

不意打ちのようにさみしさがやって来るのも

十数年いっしょに暮らした彼の存在の大きさなんだろうと思います^^

 

 

 

お祝いに贈るブーケです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ