G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

ちょっとさみしいハナシ。。。

未設定

未設定

 

暑い夏を乗り越えて本格的に寒くなる前に

花国のメダカさんたちがすべて旅立ちました。。。

 

メダカとはいえ毎日のエサやりだったり

真夏の間の水の管理だったり

大切にしていたのでいなくなるとやっぱりさみしいものです。

 

 

昨日水面をのぞき込むと水面に顔を出してくれましたが、その時には横泳ぎでした。

今朝同じようにのぞいてみましたが姿を見せることはなかったので

おそらく命を燃やし尽くしたのでしょう。。

昨日は最期のあいさつに顔を出してくれたのかもしれません。

 

メダカの存在をしるご近所さんたちは

通りがけによくのぞき込んでくれます^^

みなさまに気にしていただきありがとうございました。

 

睡蓮の葉もずいぶん黄色くなり木賊(トクサ)も枯れてきました。
去年ダメにになったと思ったパピルスも少しだけでてきたものの
もう今年は終わりのようです。

こんな景色を見ていると、、もう冬はすぐそこまできているようです。。。

 

 

 

 

周年のお祝いに贈るアレンジメントです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ