G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

そろそろ、どうなの、、? と、お願い。

未設定

未設定

いよいよ9月も最終日です!

お彼岸が過ぎても真夏日があったりしたので

9月が終わる実感があまりなかったりしますw

 

とはいえ、10月ともなれば秋も進むことでしょう。

秋といえばいろいろありますが芸術の秋もそのひとつ。

hanakuniにも発表会や演奏会の装花のお仕事のご依頼をいただいております。

そういった催しに文字通り花を添えるお仕事をさせていただくのは

花屋としてとってもうれしいことです^^

 

欧米の様子を見るとコロナはありながらも

生活はずいぶんコロナ禍前に戻りつつあるようです。

日本ではいまだマスクのある生活が続いていますが

行事やイベントなどはずいぶん開催されるようになってきた感じがします!

そろそろ、日本でも本格的なウィズコロナの局面になってもよいのでは、、?

 

 

お花を贈る方の気持ちが伝わる

美しいお花を作れるよう

惰性に陥らないよう自分を振り返り日々精進あるのみです。

 

花贈りの際、お客さまの想いを叶えるには

なるべくお時間をいただきたいです。

即興でつくる楽しさというものもたしかにあるのですが

お客さまとお話をし、イメージを膨らませ

デザインのアイデアが浮かび、材料の手配をすることを考えますと

最低でも3日前、すこし特殊だったり手数が必要な商品に関しましては

1週間ほどお時間があると助かります。

 

お祝いごとなどあらかじめ日が決まっている贈り物に関しましては

なるべく早いお問い合わせやご連絡をあらためてお願いいたします。

 

 

お祝いに贈るアレンジメントです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ