G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

脳みそフル回転!

未設定

未設定

昨夜、久しぶりに家にいる兄ちゃんと話をしました。

というかさせられました 笑

 

というのも、

私がスマホを操作していようが

イヤホンをして動画を見ていようが

お構いなしに割って入ってくるのです!

そりゃあ、話すしかありませんねww

 

といっても、彼の生きる世界はかなりデジタル寄りなので

会話に出てくる単語が時々わかりません^^;

若者ことばというのもあるけれど

今どきのビジネス用語的なのも言葉から想像がつかなくなります。。

 

ひとまず会話しながら教わったのが、、

「アサイン」される

「assign」という英単語があるようです。

割り当てるとか配属といった意味のようです。

「ウェブスリー」

「web3.0」という表記になります。

現在は「web2.0」の世界だそうで

次世代のwebの世界のようです。

現在は情報を誰でも発信できるようになりましたが

情報を収集して利用しているのはいわゆる「GAFA」呼ばれる大企業ですね。

それを個人が所有できるようになる状態だそうです。

自分の作品がみだりにコピーされなくなったり

個人で通貨を持つことができたり

そんな世界が次に来るとかこないとか。。。w

 

兄ちゃんとの会話は、、

話ながら脳みそフル回転です 笑

まぁ、いい刺激になります!

知らなかったことを知るのもよいものです^^

 

 

 

発表会用のミニブーケです

 

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ