G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

そういうことだったのか!

未設定

未設定

オンラインでお花の生産者さんのお話を聞く機会がありました。

岡山でスイートピーをご夫婦で作られている方です。

お花ではそう多くはない無農薬の生産者さんなんです。

わが家では次男のアレルギーもあり

すべてではありませんが無農薬の野菜を生活に取り入れています。

有機栽培の野菜に慣れてくると、そうではない野菜との味の違いに気づいてきます。

簡単に言うと味が濃い。甘い。と言ったところでしょうか。。

 

これまでなんどか無農薬の花を手にしたことがありますが、

野菜のように明らかに何かが違う。

ということに気づいたことがなかったので、

今回お話を聞けるのを楽しみにしていました^^

 

当然無農薬栽培の仕方とともに、どうして無農薬栽培を始めたのか。

という話になりました。

旦那さんの答えはシンプルで明確で、

「自分が作業の過程で農薬を被りたくないから」

でした。

なんと説得力のある解答だったことか!

 

無農薬で花を栽培することのご苦労は多々あるにもかかわらず、

その思いをきっかけに行動をされたことに感激しました。

 

そんなファームたかおさんの今シーズンからの新作がコチラです。

夜間飛行

 

丹精込めて作られたこのスイートピーは水につけられた状態でも

成長していくとのことでした。

これから変化していく様子が楽しみです♪

 

 

 

お誕生日に贈るアレンジメントです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ