G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

こんな晴れた日には。。

未設定

未設定

先日も言いましたが、

共通テストの頃は雪が降ることもあり、

冬のど真ん中というイメージがあります。

ですが今年の甲府は両日ともまずまずのお天気で、

1夜明けた今日は、朝はこの時期らしい冷え込みだったものの

日中は陽射しがやわかかく、春が近づいている気がしました^^

 

そんな日和だったので、久しぶりにホースを取り出し、

シャワーを使って店先や路地裏の植物たちに水やりをしました!

寒い日が続くとついついたっぷりというより

その場しのぎの水やりをしてしまいがちですが、

空気は乾燥しているので、案外土は乾いています。

なのでこんなやわらかな陽射しがたっぷりの日は

しっかりとお水をあげながら、

寒さに負けないようにばっちり貯えてね。

なんて植物たちに語り掛けながら時間を過ごすのは、

かなりの癒しです♪

 

店頭のヒヤシンスたちもすこし膨らんできた気がします^^

 

 

カフェを装飾させてもらいました

 

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ