G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

頭が下がります。。

未設定

未設定

最近では生け花のお稽古は

月に2~3回ということが多くなってきていますが、

そのような中で毎週お稽古のお花をお届けしている先生がいらっしゃいます。

 

御年90歳を越えている方で、

何事もはっきりとおっしゃる気持ちのよい先生です。

そんな先生が2月の終わりに骨折され、

それでも痛みをおして3月いっぱいはお稽古を続けていましたが、

4月の1週目を終えてから痛みが強くなってしまいしばらくお休みとなっていました。

 

 

生け花の先生は非常に高齢化が進んでいるので、

お怪我や体調を崩しそのまま教室が開かれなくなることを

これまで何度も経験しています。

その先生はこれまでも何度かお怪我などで教室をお休みされることがあり、

今回はその中でもお休みが長引いていたので

さすがに今回は復活は大変かなぁ。。

と思っていたところ、、

なんと!今週からお稽古を再開するとのご連絡がありました!!

 

勝手に弱らせてしまっていて先生ごめんなさい💦💦

お花をお届けしてまた元気なお姿に会えるのが楽しみです^^

 

いや、それにしてもこの体力と気力に頭が下がります。。。

 

 

 

 

すべてご注文品ですが、あまりに立派なスモークツリーが入荷したので

記念撮影してみました 笑

 

 

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ