G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

送り花。

未設定

未設定

子供たちの小学校の時の同級生の親御さんで、

保護猫の里親探しの活動をされている方がいらっしゃいます。

残念ながら保護猫を看取ったときに、

段ボール箱とはいえ、棺を彩るお花を買いに来てくださいます。

 

見るのがつらいかも、と思いましたが、これも大切な仕事なので、

箱を開けてみると、、

15㎝あるかないかの、70数グラムという小さな小さな

茶トラさんでした。

 

 

生まれてすぐの状態でビニール袋に入れられて放置されているのを見つけた方からの連絡があり、

引き取ったとのことでした。

70数グラムというのは、子猫の中でも小さい方のようで、

産後まもなくの体が小さい子は生きる力も小さいらしく、

救命が難しくなると言っていました。

 

棺に入れたガーベラが巨大な別のものに見えるほどの小ささでした。

最期はお花に囲まれての旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

 

 

はなむけに贈る花束です

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

 

アーカイブ