G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

試作の件。。

未設定

未設定

先日のブログで書いた、

なかなかの出来になったw試作の件です。

 

近頃はユーチューバーという方々がすっかり定着し、

動画配信というものに注目が集まっており、

新コロの状況下で、

オンライン会議が浸透し、オンラインレッスンというものも行われるようになってきました。

お花の業界でも商品や作品の制作過程を動画でアップされる方が増えてきて、

メカニック(アレンジの構造)など非常に参考になっております! 笑

 

ハロウィンにぴったりなアレンジメントです

 

こちらは海外のフローリストさんがアップしていた動画をもとに試作してみました。

1発目にしては上出来かなと、自画自賛wしてみたりもしましたが、、

ただ同じように工程をなぞっただけでは、模倣でしかないわけで、、、

 

お花の取り合わせや色合いがすでにオリジナルとは言えますが、

さらに雰囲気なのか、ちょっとしたアイディアなのか、

自分らしいエッセンスを添えられてこそちょっと自分のものになるのかなぁ。。

なんて思ったりもするわけです^^

一歩一歩積み重ねるしかないですね!

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ