G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

移ろふ。

未設定

未設定

日中、陽射しの元にいると、

ときには暑いくらいのあたたかさですが、

朝晩はグッと冷えるようになり、お鍋が恋しい季節になってまいりました。

近隣の山々も赤がより深くなっております。

日は短くなりますが、

この季節の夕暮れ時に、蒼い山に夕焼けがかかるのを眺めていると、

何ともいえない平和な気持ちが広がり、

そんな風に晩秋を満喫しております。

 

こうして秋が深まる頃になると、

多くの植物たちは成長を止めるため、

夏場のようには水やりの必要がなくなります。

経験上、これからの季節は、水浸しにしてしまうような水やりは、

冬越しのためにはあまりおすすめできません。

 

これまで以上に乾かし気味に管理して、

暖かな日の午前中にしっかりあげて、

しっかり乾くまで待つ、といったサイクルがよいと思います^^

 

植物たちはこちらが意識をしていると、

不思議なことのように思われるかもしれませんが、

ちゃんとこたえてくれる存在です。

日々とはいかなくても(できれば日々w)観察しながら、

その様子に合わせてコミュニケーションをとっていると、

思わぬ反応を示してくれると思います♪

ぜひぜひお試しくださいねー!

 

 

周年のお祝いに贈るアレンジメントです

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ