G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

秋の入り口なので、、

未設定

未設定

あまり寒くなってきていませんが、

秋の入り口ということで、、

先日おでんを作りました。

 

最近はずいぶん便利になったもので
アレルギー対応の卵乳製品不使用の練り物セットが

普通にスーパーで並んでおりまして
それに大根とこんにゃく、ちくわぶに
昆布だしを入れるだけで立派なおでんになります!

 

そこでは牛すじは見当たらなかったので
代替品として豚軟骨を入れてみたらこれが大成功で
コクのあるご飯のおかずになるおでんに仕上がりました^^

 

やはりおでんには茶メシという事で
ほうじ茶のティーバックを入れて炊き込んだご飯はなんともいい香りで
これまたいい感じでした。

 

これからは少し気温が下がりそうで

いよいよ温かい食べ物がしみる季節になってくるようです。。

 

 

 

ワンちゃんのお供えのアレンジメントです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ