G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

皆さまはどれを、、

未設定

未設定

見ていらっしゃいますでしょうか。

何を?と言いますと、、

秋ドラマの話ですw

 

今期はSNSを中心にかなりの盛り上がっているという

「silent」が話題になっていますね。

もちろん私も見ています。

まぁ、とにかくよくできているドラマだと思います!

 

キャスト、映像、音楽。

脚本にピタリとはまってます。

脚本家の生方美久(うぶかたみく)さんは

尊敬する坂本裕二さんが大賞を受賞した

フジテレビヤングシナリオ大賞で大賞を受賞した経歴の持ち主ですので

刺さるセリフがそこかしこに散りばめられているうえに

気づくとちょっと、いや、かなりうれしいコトも絶妙に隠されていたりします。

タイトルの「silent」自体も並び替えると「listen」になるわけで

タイトルからして深いのです。。

 

テンポが速いわけではないのに、等倍速で見入ってしまう展開、

むしろ等倍で見たくなるという、

巻きで見るのがスタンダードになりつつある現状に逆行するかのようなつくり。

しかも繰り返し見てしまう人が続出とのこと(わかりますw)で

いまの世の中でもそういったことが起きうるなものなのだと

ちょっとビックリです!

 

 

見る前は、感動の押し売りかと構えていましたが、

じんわり感動できるというか、

とにかく人物ひとりひとりを丁寧に描いているので、

説得力があるのです。

さらにきれいごとだけではなく、

それぞれがもつダークな側面もごく自然に垣間見せてくれるので

より多くの共感を得られるのだと思います。

 

前回の放送が折り返しあたりでしょうか。

これから後半や最終回にむけどのように展開されていくのか楽しみです^^

 

 

 

 

お誕生日に贈るアレンジメントです

 

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ