G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

皆さまのお好みは、、、

未設定

未設定

唐突ですが、、

 

あらためてw

皆さま、

 

おにぎりの具のナンバー1の座はなんでしょうか。

 

というのも、

私、先日、かなり久しぶりに

「筋子おにぎり」を食べる機会があったのですが、

久しぶりにもかかわらず、、

やっぱりコイツが一番だな!

とあらためて思ったんです^^

 

親である鮭ももちろん美味しいですし

シンプルにおかかもたまりません。

ですが、

私的には筋子の1位の座はゆずれないようです。。

 

わたくし

基本的にかなりのごはん党です。

筋子をおにぎりにしたときに海苔と相まって

引き出されるお米の甘みがたまらなく好きなんだと思います。

お米の持つ自然な甘みを感じられるのは筋子の右に出るものはない!

というのが持論です 笑

 

ただ、実は私は磯の香りがあまり得意ではありません。

サザエのつぼ焼きやイカ焼きなども苦手な部類です。

そう考えると、、筋子もわりと強めな磯の風味がある気がしますが

なぜか平気なんです。

もしかしたら鮭は遡上して淡水に帰ってくるので

磯感が中和されているのではないだろうかと

勝手に想像していますw

 

なんてちょっと熱く語ってしまいましたが

こんな話をしていると、、

皆さまもおにぎりが食べたくなったことでしょう 笑笑

 

 

 

 

店舗ドア用のクリスマスリースです

 

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ