G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

気候がよくなり、

未設定

未設定

ドライフラワーがキレイに仕上がる季節が始まります。

ドライフラワーにとって高温、湿度、紫外線は大敵ですので、

梅雨から夏にかけてはどうしてもドライフラワーは傷んでしまします。

空気の循環もたいせつなため、

hanakuniでもバックヤードをできるだけ遮光してエアコンで管理してドライフラワーを乾かしています。

 

新鮮なうちに適温で仕上げたドライフラワーは発色が鮮やかで散りにくいです。

 

これから寒くはなりますが、リースやスワッグを飾るのが楽しい季節がやってきます。

今年こそは手づくりのリースに挑戦してみたい方がいらっしゃれば、

hanakuniで作成のサポートをいたします。

針葉樹の香りに包まれて作業するのはこの時期ならではで格別ですよー

 

木~日曜日に対応いたしますので、ご希望の方はお問い合わせください。

 

ご自分で作るのは自信がないなぁ。という方もいらっしゃるかと思いますので、

店売り分もこれから作っていきますので、お楽しみに~♪

 

日常の景色を季節に合わせてちょっと変えてみるのってワクワクしますよね^^

 

 

開店のお祝いに贈るアレンジメントです

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ