G-B7SM0VTHPB

甲府で商売をはじめて60余年。ペルメ桜町|花国(Hanakuni)

-blog-

気をつけませう。。

未設定

未設定

hnakuniのプチガーデンのアジサイがキレイ✨

というのは再三お伝えしてますwが

その中にいい感じに咲きはじめた八重咲の品種がありまして、

あまりにキレイなのでちょっと動かそうと思ったところ、、

これがなかなか動きません。。

何かが引っかかっているのかなぁ。と思い、

力任せに引っ張ってみたところ、、

プラ鉢のそこから気持ちよく張り出していた根を

地面から引き抜いてしまったのでした。。。

もちろん根が途中で切れており、

ちょっとそのまま様子を見てみましたが、、

水をやってみても徐々に水が下がっているようで、、、

思い切って根を切りながらプラ鉢を外し

植え替えてみましたが、

これがまったくの逆効果だったようで、、

みるみるうちに咲いたお花やつぼみが萎れてしまいました。。(泣

 

花は切って深水につけたところ息を吹き返しましたが、

株自体はかなりさみしい姿になってしまいました。。

花を咲かせようと全力で活動している最中に根をいじるものではありませんね。。

ちょっと考えてみればすぐにわかることなのですが、

ずいぶんやらかしてしまいました。。

私は身を持って体験しイタイ思いをしましたので、

こちらでシェアして次の悲劇が起きないようお伝えします。。

皆さまくれぐれもお気をつけくださいませ。

 

 

 

御供のアレンジメントです

 

 

 

【お花のすすめ】

ありがとう、おめでとう、元気をだして

そんな気持ちをブーケやフラワーアレンジメントにのせて贈りませんか?

お花たちはあなたの気持ちを伝えるキューピットになってくれるはずです^^

アーカイブ